アンテナ修理(地上勤務?)

レピーターのアンテナ修理を手伝って?きました
ひょっとしたら足手まといになっていたのかもしれませんが、とりあえずアンテナの修理は完了。天気は良かったのですが、風が冷たくてたいへんでした。各局、ご苦労様でした。
イメージ 1
アンテナの建っている場所はこんな景色のいいところ(今日もデジカメを忘れ、携帯のカメラです)、小さくてよく見えないかもしれませんが、真ん中が利根川の河口と新銚子大橋。向こう側は茨城県神栖市でその向こうは鹿島灘(太平洋)です。OMのお宅の居間でもこんな感じで一望でき、地球の丸く見える丘状態です。
イメージ 2
高さはあまりないように見えますが、右側は上の写真のように崖っぷちです。右を見ては梯子さえ登れません・・・。
 
ブダペストからSASEが帰ってきた!
 
イメージ 3
 
これも今月15日にQSOした局のQSL。10年ほど前に行ったブダペストドナウ川の向こうに見える塔はマーチャーシュ教会。その手前左側のとんがり屋根は「漁夫の砦」、この辺りの通りにあったみやげ物屋で、1箱200円(日本だったら間違いなく1,000円近くするはず)の安ーいチョコレートを大量に買いました。本当に懐かしい景色です。もう一度行ってみたいな・・・。