寒かった!

昨日じゃなくて良かった

今日は本当に寒かった。場所によっては桜が満開だと言うのに、うちの桜は今のところ、開花宣言の必要はないようです。
 
午後から少しだけ移動に行こうと思い、まずは目標を昨日誕生した香取市の道の駅(川の駅)に。でも途中まで行ったものの、当然混んでるだろうし、時間的にも運用できずに見学だけになりそうな雰囲気を察し、いつもの東庄町へ。
 
今日は最初からCW。まずは釣竿ホイップで7に出てみましたが、混信がひどく5局のみ。早めに3R5にQSYしましたが、さすがに寒くて簡単なモービルホイップに。やっぱりコンディションも上がっておらず、1局にコールをいただいたのみ。車の暖房とモールスの音色でうつらうつら・・・。最後は茨城空港開港記念の特別局が潮来市(SSB)から出ていたので、コールして撤収。来週からは「霞ヶ浦アワード」バージョンでの運用です。出られる時間がかなり制約されそうなので、久々に固定からも出る予定です。
 
姶良市をゲット!
昨晩、スキップで消え入りそうな姶良市をどうにかゲット。それもQRTする最後の局でピックアップしてもらいました。先日、あま市もどうにかQSOできたので、今回の新市2市は確保できました。あとは取り残している市をつぶしていくだけですが、いつまでかかることやら・・・。
 
道の駅「水の郷さわら」?
明日は都合で午後から千葉まで行くのですが、家の都合で午前中は船橋市まで移動(単なる送迎ですが・・・)。そんなことで、帰りは時間が合えば、今日行けなかった香取市の道の駅(千葉21番)に行ってみようかなと思っています。ただ、時間的にスタンプも押せないだろうし、スキップの時間帯だし・・・。短時間ですがモービルホイップで3R5のCWあたりに出るつもりです。