当局の被害状況

東北地方と比べればわずかな被害ですが・・・
 
イメージ 1
 
当分はシートが被ったままでしょう。瓦自体が無くなってしまったらしいとの話もあります。台風シーズンの前に修繕してもらえればいいけど・・・。 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
2mの八木アンテナが中途半端なEME仕様になってしまった・・・。自分で直すのは不可能。また各局にお願いしなくては・・・。
 
イメージ 4
 
家の裏の川です。(道路の向こう側は利根川、そしてその向こうは茨城県) 河口から10km以上あるというのに、津波の影響で利根川沿いに係留してあったボートが3~4隻流されてきてしまいました。その距離約100m。普段は水かさはわずかでボートが上れるような川ではないのですが、ここでも津波の凄さがわかります。ゴミなどで流れが堰き止められていて、大雨が降ったら少し心配です。