今日の行事

イメージ 1

今日はこんなところに来ています。人数もすごいけど、猛烈な暑さです。
≪追記≫
上の写真は集会開始約1時間前のものです。東京明治公園で行われた「さよなら原発集会」に行ってきました。集会が始まってからもぞくぞくと参加者が膨れ上がり、公園内は身動きの取れない状況で、公園の外にも溢れていました。主催者発表では集会参加者は6万人。
イメージ 2
イメージ 5
 
イメージ 3
イメージ 4
 
集会中は上の写真のように、約1時間まったく身動きとれず、久々に熱気を感じた集会でした。
集会後のパレードは3コースに分かれ、代々木公園まで約3kmを歩いてきましたが、公園の外に出るまで約2時間。歩き終わる頃には薄暗くなっていました。