移動しない局の免許状が届きました

固定局では実態はあまり変わりません
あとは1日も早く移動する局の免許が来ることだけです。今週末の那須移動は中止になってしまいましたが、できればホイップでのお手軽移動でファースト運用といきたいものですが・・・。
 
プリンターが故障
約4年使用しましたが、酷使したのが問題だったのか、ついにダウン。インクカートリッジを交換すればとHPを調べたところ、どうも最近はオプションでカートリッジは販売していないようです。もしや在庫がと思い、量販店に駆け込んでみましたが、現在は販売しておらず、あとは修理のみとのこと。修理代を聞いてみたところ、約1万円で新規に購入するのと大差なく、このままだとQSLの印刷もできないので、泣く泣く買ってきました(しっかり値引き交渉はしましたが・・・)。
しかし、最近、いろいろなところで故障や破損が多く、出費がかさんでいます。この間の台風でCSのパラボラアンテナのケーブルも抜け落ちてしまい、これも近々修理しなければならなし、最近ついてないな・・・。