おいでよ!SL銚子号(2日目)

今日もたくさんの人でにぎわいました
昨日はマスコミ向けのイベントや横断幕など派手だったようですが、今日はそれらはなくちょっと地味目でした。それにしても県外ナンバーの車があふれており、終了後は渋滞まで起こしていたとのこと。なかには北海道や九州から来ていた方もいたそうで、当然そういう方は3日間居るようです。また、神栖市で移動運用していた局も、東京から来てSLの合間に運用していたようです。
 
動画は三脚でセットしたままにしてみましたが、やっぱり手で持ってSLを追いかけなければイマイチでした。
 
カメラマンは今日もたくさん。新聞によると昨日は沿線で3万5千人とのことですが、こんなところでも相当いました。手前側には近所の人たちがいっぱいいましたが、線路の向こう側は電信柱が邪魔にならないとのこと。SLが通る予定時刻の少し前には、かなり殺気立っていて、怒号が飛び交っていました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
佐原駅からの復路はディーゼル機関車が最後につきます。
イメージ 3
 
さて、明日は関東UHFコンテストもあるので、それにちょっとだけ参加しながら、移動してこようと思っています。行き先は稲敷郡、それとも潮来市あたりかな。どちらにしてもプチ、いばらき祭り、坂東太郎といろいろなアワードの対象地になるのでラッキーです。