まいった!

広島WASコンテスト
夜10時頃になって、3.5MHzでCQTESTとにぎやかになっているのに気がつき、JARLニュースで広島WASコンテストが午後9時から0時まで行われていることを知りました。少しだけ呼んでみようから、ちょっとCQ出してみようかなに変わったのが大失敗。CTESTWINの設定もよくしないままにCQ出したら、操作がメチャクチャ。各局には本当に面倒をおかけしてしまいました。
相手局は誰でもOKなので楽しいコンテストなのですが、レポートは広島県以外はグリッドロケーター(上4文字)。聞き取れないは、AGNは送れないはで散々な目に合ってしまいましたが、何とアメリカからもコールをいただき、さすがにDXは対象外だろうと思ったら、これがOK。相手局からレポートを送れと催促を受けてしまいました。
それでも約1時間15分の参加で40局。参加の証しにログだけは提出しておきます。
 
さて、明日は午前中だけ近場(潮来市?)でPQD局と移動運用することになりました。プチ対象地なのでとりあえずSSB中心に出るつもりです。