WPX TEST

チュニジア(3V8)が出来た!
9時過ぎになって、WPXコンテストのことが気になり、強く聞こえている局を片っ端から呼び回り。21で3V8BBという局がCQ連発しているので、ハムログでチェックしたところ、何とアフリカ、チュニジアです。パイルで無理かなと思いながら、何度かコールすると5~6回でコールバック。ファースト3V8!QSLはダイレクトで送ってみますが、本当に届くのかちょっと心配です。ちなみに地図で見るとチュニジアって、アフリカの北側、一番ヨーロッパに近いところだったんですね・・・。
 
3R5のノイズが消えた!
先ほど気がついたのですが、3R5のノイズがウソのように消えています。CWの周波数あたりはSメーターが2~3しか振っていません。ずっとこのままだといいけど・・・。これからCWでCQ出してみようかな。