CWでファーストQSO?

パニック!手が動かない!不器用・・・

今日、初めてCWで電波を出してしまいました。OAMを聞いていて、そのうちにと思っていたところで、ついその気になってしまった。でも、まだ早かった。反省です。
受信は追いつけなくても送信はマニュアルを見ながらなら、どうにかなるだろうと思ったのが浅はかでした。訂正符号の打ち方もよく知らないで出てしまったので、打ち間違ったところで「あれっ、この後どう打てばいいんだろう?」って言う感じ・・・。そのおかげで、受信も当然パニック。相手局がローカルのXWK局だから許されるけど、知らない局だったらと思うとゾッとします。反省、反省。

そんなことを言いながらも、どさくさにまぎれて2m(HFでは飛びすぎちゃう)でパワーを下げてCQを出してみようかなんてだいそれたことも考えています。XWKさんからはCQを出して慣れることが大事と言われていますが、そのうち、痛い目に遭いそうです。