これも無線の楽しみ

昨日のQSOで偶然の出会いがありました
昨日、18MHzでのCQに北海道の局がコールしてくれました。その局から「今春から息子がそちらの市民になります」とのひと言。一瞬「???」と思いましたが、よく考えれば、北海道からこんな田舎の地方都市に転入してくれるということは、大学に入学するとしか考えられません。答えはそのとおりでしたが、これも無線の意外な出会いです。
毎年、人口が大きく減少している状況なのに、若い人が引っ越してきてくれるなんて、本当にありがたいことです。
そんな喜びもあって、思わず「何かお役にたてることがあれば、何でも言ってください」って、偉そうなことを言ってしまいました。