香取市(JCC1236)移動

RTTYは不調だし、消化不良・・・
毎度のことながら、午前中ダラダラとして、ようやく午後1時過ぎに出発。ここ最近のパターンでATU+LWで3時前に運用開始。SSBはなかなか空きがなくて、しばらくダイヤルをグルグル回していましたが、ようやく7122付近でCQ。なかなか連続コールとはいきませんでしたが、ポツポツと呼ばれ、終了時間から逆算してRTTYにQSY。ところがパワーが乗りません。鹿嶋移動の時も初め同じだったのですが、前回は設定ミス。今回は問題なくできていましたが、どうしても乗りません。散々試してみましたが、結局ダメ・・・。諦めてCWへ。ところが今度は周波数の空きが見つかりません。ようやく見つかったと思ったら、仕事の関係で電話が入りQRX。呼んでいただいた局もいたようですが、申しわけなく思っています。戻った時には出る隙間がなく、仕方なく3R5へQSY。でもまだコンディションが開けきれていません。それでも少しずつ呼んでいただきましたが、撤収も考えて切れたところで再度7MHzへ。2~3回目のCQにコールがあり、続けてコールが。ところが悪いことは続きます。今度はバッテリーが電圧降下。予備も持っていましたが、替えるような時間でもないのでここでQRT。それなりに呼んでいただいていたのに、消化不良気味の移動運用でした。でもなぜRTTYダメになっちゃたんだろう?これから明日?のためにチェックしなくては・・・。
 
≪運用結果≫
   7MHz  SSB 18局  CW 3局
   3.5MHz CW 12局   合計 33局
 
明日もお休み。来週から3月末まで、ほぼ毎週土、日のどちらかに予定が入っているので、明日もどこかに行ってみるつもりです。